長嶋一茂が妻との別居を宣言 「俺が近くにいないほうがイイ」

『ザワつく金曜日』で長嶋一茂が別居について語った…


 

■視聴者は共感多数

一茂は、あくまでも夫婦仲は良好で「離婚は絶対ない」と強調。「俺が近くにいないほうがイイんだろうなっていうのは身をもってわかっている。女房が今後どうやって楽しく生きていけるかしか考えていない」と別居理由を明かした。

これに「結婚してから時間が経つと価値観の違いに気づく」とちさ子も賛同。視聴者も一茂の主張に大きく反応している。

「このご夫婦は凄くコミュニケーションが良いのだろう。素晴らしい」「一茂さんいいねぇ」「今日の一茂さんの話わかるわ〜別居ありだな」「私も将来、旦那とは別居したい。一茂と意見が一致するとは」と共感する声が目立っていた。


関連記事:高嶋ちさ子、“絶対に値上がりする投資対象”を熱弁 「10年後には軽く倍以上」

 

■約4割「長時間一緒はストレス」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女817名を対象に調査したところ、全体の39.2%が「配偶者と長時間一緒だとストレスを感じたことがある」と回答している。

配偶者ストレス調査

価値観や生活リズムの違いなどで、配偶者であっても一緒にいるだけでストレスを感じる人もいる。夫婦関係を長続きさせ、お互いが健康的に過ごすため一茂が「別居」を選ぶのも間違いではなさそうだ。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、新型コロナで休校続く親の悩みを代弁 「フラストレーションがすごい」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国20代~60代の男817名 (有効回答数)

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

結婚離婚夫婦一人暮らし高嶋ちさ子石原良純別居長嶋一茂ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング