岡崎体育が紅白に出してくれないNHKへ不満爆発 「通信簿の貢献度はダントツなのに」

岡崎体育が紅白に出られない愚痴を爆発。

2020/04/25 13:30

ダウンタウンなう
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

24日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」に岡崎体育が登場。ダウンタウンと坂上忍と鈴木紗理奈が体育のNHKへの恨み節を深堀りした。



 

■朝ドラで俳優デビューの真相

朝ドラ『まんぷく』で俳優デビューをした体育。だが、それはNHKサイドのミスキャスティングだったと裏話を明かす。体育はかつて「英語っぽく聞こえる日本語の曲」を発表していたが、それで英語が堪能だと勘違いされ、日系アメリカ人の役のオファーが来たのだという。

当時、体育が打ち合わせの時に「英語は全くできない」と正直に伝えると「ええ、ご堪能じゃない」とNHKの人に驚かれたという。それでもオファーを受け、カセットテープで英語の人の喋りを聞かせてもらい必死に頑張ったのだそう。


関連記事:岡崎体育、「体育の日」改称に抗議? マキタスポーツとの首絞め写真に反響

 

■紅白出場オファーなしに愚痴

ダウンタウンなう
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

朝ドラには出演したが、紅白歌合戦には出場したことがない体育。「NHKの番組のテーマソングの提供やレギュラー番組もあって通信簿の貢献度はダントツだった。でも世論調査とセールスがほぼゼロ」と真相を語って笑いを誘う。

さらに「広く浅く名前が知られてるだけで、全然深いファンがおらへん」と自虐ネタまでかぶせた。

松本人志が「『なんや紅白!』って毒づいたったらええんちゃう」と煽れば、岡崎はツイッターで「毒づきましたよ! ツイッターで、『なんやねん!』って一言だけ」となんとも微妙な毒吐きエピソードを披露。松本が「弱い、弱いなあ」とイジって一同爆笑。


■体育のキャラに視聴者は好感

体育の軽快なトークは視聴者にうまく響いたらしく、好感のある声が多い。「岡崎体育おもろいやん」「初めてみた。好きなキャラクター」「曲聞いてみたくなるわー」とポジティブな反応ばかりだ。

はたして体育の紅白デビューはあるのか。今年の紅白は、そこにも注目してみたい。

・合わせて読みたい→岡崎体育、ハンドソープがなくなりかけ… 「まさかの対策法」に爆笑

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

ダウンタウン松本人志ダウンタウンなうフジテレビ系本音でハシゴ酒岡崎体育
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング