山口智充、『くず』組んだ宮迫博之を語る 「ほんまのクズだった」

『ダウンタウンなう』でぐっさんことDonDokoDon・山口智充が宮迫博之について語り…

2020/04/25 14:30

ダウンタウンなう
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

24日放送『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に「ぐっさん」ことDonDokoDon・山口智充が登場。雨上がり決死隊・宮迫博之と組んだ人気デュオ『くず』について振り返った。



 

■ダウンタウンと10年ぶり共演

好感度の高さを活かし数々のCMやレギュラー番組で活躍してきた山口。しかし12年間MCを務めてきた『にじいろジーン』(フジテレビ系)が3月末に終了し地上波全国放送のレギュラーがゼロになるなど、露出が激減している。

「依頼が来ていない以上仕事はできない。でも焦りはまったくない」と仕事に関しての不安はないと山口は明言。10年ぶりに共演したダウンタウン・松本人志も「ぐっさんはこれマジなんよ」と懐かしむように山口の気持ちを汲み取っていった。

山口とダウンタウンは、近年は「共演NG」の噂もあったほど疎遠になっていた。しかしその噂を吹き飛ばすような、さすがの息のあったやり取りを繰り広げ、思い出話に花を咲かせていく。


関連記事:陣内智則、宮迫博之の助言に猛ツッコミ 「誰が言うとんねん!」

 

■『くず』に言及

そのうち、山口がレギュラーだった人気コント番組『ワンナイR&R』(フジテレビ系)で共演していた宮迫と番組内で組んだユニット『くず』の話題に。

ゆずのパロディ・コントユニット『くず』は、デビューシングル『ムーンライト』がオリコン5位、2004年発売の『全てが僕の力になる!』ではオリコン1位に輝くなど人気を博した。

作詞作曲は山口が担当していたため、「印税も(かなりの額が)入ってきましたね。本当に全てが僕のものになるって思いました」と山口は笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■宮迫との思い出
ダウンタウンYouTuber松本人志ゆずダウンタウンなうクズ雨上がり決死隊宮迫博之山口智充ぐっさんワンナイR&R
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング