薬丸裕英に大和田美帆から心配の電話 「こちらが励まさなければいけないのに」
薬丸裕英が岡江久美子さんの訃報を受け現在の心境を語り、外出自粛を強く呼びかけた。
23日に新型コロナウイルスによる肺炎で死去した女優の岡江久美子さん(享年63)。長年共演していた薬丸裕英は25日に公式インスタグラムを更新。現在の心境を吐露し、外出自粛を強く呼びかけた。
■大和田美帆からの電話で…
https://www.instagram.com/p/B_YxzulnNKV/
薬丸は岡江さんと朝の情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)で長年MCとして共演していた。23日には訃報を受け「突然かつ衝撃のニュースに震えが止まりませんでした」と正直な気持ちをインスタで明かしていた。
25日には岡江さんの娘である大和田美帆から電話があったようで「美帆さんこそが誰よりもつらく苦しい状況下、こちらが励まさなければいけないのに、彼女から元気をいただきいました」と報告している。
関連記事:大和田美帆が明かした“岡江久美子さんの最期”に言葉失う 「本当に恐ろしい」
■現在の気持ちを明かす
また岡江さんの遺骨が自宅に届いたニュース報道に対し、「玄関先に遺骨だけ置かれる無言のご帰宅。その映像を見ていて胸が張り裂ける思いでした。新型コロナウィルスが本当に憎いです。怒りや悲しみの感情も消えず、気持ちの持っていき場所がないのが、正直なところです」と思いを語った。