浜崎あゆみ、YOSHIKIに賛同し医療機関に1000万円寄付 公表した理由も明かす

歌手の浜崎あゆみが医療機関に1000万寄付したと報告。また同じく歌手のNissayも寄付をしたと明かした。

エンタメ

2020/04/25 18:30

浜崎あゆみ
(写真提供:JP News)

歌手の浜崎あゆみが、25日に自身のインスタグラムストーリーを更新。新型コロナウイルスを含めた感染症を研究する医療機関に、1000万寄付したと明かした。



 

■YOSHIKIに賛同して

これまでの投稿で、医療従事者に対し感謝の言葉を述べていた浜崎。25日には「LAで暮らしていたころお世話になった大先輩であるYOSHIKIさんに賛同し、国立国際医療研究センターへ1000万寄付させていただきます」と報告した。

また医療従事者への負担軽減のため外出自粛を呼びかけ、最後には「日本は必ず乗り越えられると信じています!」とメッセージを伝えた。


関連記事:保育園受け入れ拒否で悲鳴も ベアーズが医療従事者の託児を半額で提供

 

■寄付を公表する理由は…

YOSHIKIは21日、「今僕らが一番サポートしなければならないのは、こうしている間にも新型コロナウイルスの患者さんの治療に当たっている医療に従事する人達だ」と述べ、医療機関に1000万寄付したことを明かしていた。

また寄付を公表することについて、「もし可能ならした方がいい。そうすることによって寄付先にさらに多くの寄付が集まり、さらに多くの人が救われる」とツイートしていた。

次ページ
■Nissyも寄付明かす