笹かまをちょっとアレンジするだけで「コスパ最強のおつまみ」が誕生した

紀文はツイッターで、笹かまぼこのアレンジレシピを紹介。作ってみたら、手軽な上にお酒にピッタリだった。

2020/04/26 06:15


 

■いざ実食

醤油を全体的に塗り、マヨネーズをかけてトースターで約10分ほどじっくり焼くと…

紀文

あっという間に完成してしまった。実際に食べてみると、醤油が少し焦げて香ばしい香りが鼻を抜ける。

また、しその風味も損なわれることなく、チーズもマヨネーズが合わさることによってよりまろやかな味わいになり、非常においしい。竹輪も、表面の焼き目の香ばしい風味が増し、七味をかけてもおいしかった。

これはお酒を飲む手が止まらない…!


関連記事:最強に使える引きこもり料理『鳥大根』が便利すぎる 材料2つでさまざまな味に変化

 

■SNSでも大好評

SNS上には、このレシピを試してみた人から「手軽なのにおいしい〜」「凶悪なうま味」と反響が相次いでいる。

洗い物も少なく、手軽に実践できる今回のレシピ。自宅で晩酌を楽しんでいる人は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→アンガールズ田中も絶賛 ケンミンSHOWが紹介した広島県民の熱愛グルメ「がんす」とは

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスパお酒おつまみ晩酌外出自粛紀文笹かまぼこ竹輪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング