渡辺満里奈、リモート出演の裏側語る 照明にファンも興味津々

渡辺満里奈がリモートでのテレビ出演環境を公開。スタンド照明にファンも興味津々

エンタメ

2020/04/26 06:00

25日、タレントの渡辺満里奈がインスタグラムを更新。リモートでのテレビ出演環境を公開した。



 

■「照明命」

机の上に椅子を乗せてパソコンの高さを確保しつつ、横には大きなスタンド型の照明を設置して笑顔で構える渡辺の姿が写されている。完璧な出演環境を披露した。

写真には、「リモート出演はこのように行われてます。照明命ねー」とコメントを添えている。最後には「#ひるおび水曜日」「#緊張のリモート出演」と番組と感想をハッシュタグで綴った。


関連記事:在宅勤務の陰で注意すべきこととは何か 「家事業務は3割増しに」

 

■ファンは興味津々

リモート出演の裏側を明かした渡辺に「へーこうなっているのね!」「違う角度から見れるの、おもしろいです」「どうなってるんだろうと疑問に思ってました。貴重な画像をありがとうございます」と興味津々の様子だった。

一方で、「照明は自前なのかな?」「照明機器、パソコン、ネット通信費は自前ですか?」といったコメントも。出演する芸能人側も急な機材準備に出費もあるだろう。そういった裏側も少し気になるところだ。


■半数以上が在宅勤務を希望

外出自粛を受け、テレワークの導入が急速に進んでいる。まさかテレビまで自宅から撮影することになろうとは誰も思っていなかっただろう。しらべぇ編集部では以前に全国の20代~60代の男女659名を対象に在宅勤務について調査を実施。

全体で54.8%の人が「在宅勤務したい」と回答していた。今では様々な企業で在宅勤務が始まっているため、非常事態とはいえ、願いが叶ったという人も多いのかもしれない。

なかなか見ることのできないリモート出演の裏側を見せてくれた渡辺。他の芸能人のリモート出演環境も見てみたくなる投稿だった。

・合わせて読みたい→ぱいぱいでか美、リモートラジオ出演衣装に「なんだこのエッチな服」

(取材・文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の有職者男女659名(有効回答数)