千鳥ノブ、アニサキス食中毒の壮絶体験を告白 心配の声が相次ぐ

『有吉のお金発見突撃!カネオくん』(NHK)で、千鳥・ノブがアニサキスになったことを告白…。

エンタメ

2020/04/26 07:15

千鳥・ノブ

25日放送の『有吉のお金発見突撃!カネオくん』(NHK)では、千鳥・ノブがアニサキス食中毒になってしまったことを告白し、壮絶な痛みを語った。



 

■井上尚弥さんに殴られてるみたい…

番組冒頭、ノブは「前回の収録のあとにアニサキス食中毒になりまして…」と明かした上で「めちゃめちゃ痛いんですよ!」と相当な痛みを味わったことを暴露。

さらに「夜中ずっと5時間くらい悶絶して…」と、病院が開くまで激痛に見舞われたというノブ。なお、その時の痛みを「もうね、30秒に1回胃袋の中を井上尚弥さんに殴られてるみたい」と例え、司会の有吉弘行らの笑いを誘った。

対して、有吉は「拾い食いしちゃだめよ!」とノブに注意。するとノブは有吉のボケに「拾い食いじゃねぇわ!」とツッコミを入れた。


関連記事:千鳥・ノブ、笑顔のドアップ写真で歯に注目集まる 「どうしたの…」

 

■痛みの例え方に納得する声も

ノブがアニサキス食中毒になってしまったことについて、視聴者からは「千鳥ノブがアニサキス、、、、経験ないけど痛そう」「千鳥ノブもアニサキスくらったんか。あれは半端ない。」と、ノブを心配する声が相次いだ。

また、ノブの痛みの例え方には「千鳥ノブがその痛みを「30秒に1回胃の上を井上尚弥に殴られる感じ」っていってて、凄くわかり易い。」と、納得する声も上がっている。

今回、ノブがアニサキスによる痛みを分かりやすく説明してくれたおかげで、その恐ろしさが多くの視聴者に伝わったようだ。

・合わせて読みたい→『ゴチ』千鳥ノブ、エビチリの食感例えた言葉に反響 「センスありすぎ」

(取材・文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子