サバンナ高橋が提案の”スーパーが密にならない方法”に絶賛の声 「それしかない!」

『サンデー・ジャポン』にサバンナ高橋が出演。スーパーの混雑緩和への提案が話題に。

2020/04/26 11:45


 

■「ナイスアイディア」

この高橋の提言に、視聴者からも「ナイスアイディア! それしかない」「選ぶ時間が減るっていうのは客側のストレス軽減にもつながる」と称賛の声が。

また、「いくつか種類を設けて価格も安価に設定するといい」「簡単なレシピを付けてあげると丁寧かも」と、高橋の意見に具体的な提案を重ねるコメントも見られた。


関連記事:【解説】新型コロナの流出源? 武漢研究所を取り巻く疑惑

 

■テリー伊藤の提案は…

一方で、番組ご意見番・テリー伊藤は別の見方をする。この問題について話を振られると「日常と同じものをいま食べる必要があるんですか?」と逆質問。「僕は粗食で十分だと思うんです」との見解を示した。

さまざまな見方があるスーパーの混雑問題。高橋のような具体策にしろ、テリーのような根本の話にしろ、店側だけでなく客側も知恵を絞るべき段階に来ているのかもしれない。

・合わせて読みたい→【現在はカリスマキャバ嬢だった】元HKT48メンバー大麻逮捕の裏に半グレ彼氏の傷害・監禁事件

(取材・文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

買い物スーパー冷蔵庫東京都テリー伊藤サバンナ高橋茂雄新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング