張本勲氏、外出自粛に不満の関口宏に「防空壕よりマシ」 賛同広がる

外出自粛にイライラを募らせる関口宏に張本勲氏が…

スポーツ

2020/04/26 11:15

張本勲
(写真提供:JP News)

26日放送の『サンデーモーニング』で、張本勲氏が外出自粛で「自宅待機」が呼びかけられている現状に不満げな関口宏を一蹴し、称賛の声が集まっている。



 

■スポーツ選手のコロナ感染

張本勲氏は先週に引き続き自宅から登場。また、ゲストコメンテーターの元読売ジャイアンツ・上原浩治氏も、家からの出演。

そして番組は元日本ハムファイターズの片岡篤史氏や阪神タイガースの藤浪晋太郎投手、田嶋幸三日本サッカー協会会長が新型コロナウイルス感染から回復したニュースを紹介する。

上原浩治氏はこの様子を見て、「スポーツ選手っていうのは元気なかたばっかりってイメージがありますけども、そういう形でもかかってしまうっていうことなので」「気をつけないといけないのはもちろんですけども、家にいるってことが一番の安全策なのかなっていうのは感じますね」と話した。


関連記事:〈早くやれや〉エイベックス松浦会長との“大麻漬け”のハワイ旅行 白亜の大豪邸での「証拠音声」公開

 

■「イライラする?」と聞かれた張本氏は…

関口宏は外出自粛に不満なのか、「そういうことなんだろうけど、ずっと家にいてイライラしません?」と上原氏に質問。すると同氏は「めちゃくちゃイライラしてますよ。どうストレスを発散するか考えなきゃいけない」とコメントする。

そして関口は「ハリさんだってイライラするでしょ?」と振る。張本氏は「いやあ、イライラしませんね。私らの時代は防空壕で何日も過ごしてるから。イライラしたって仕方ないもん」と一蹴。

続けて「まあビデオを見たりね、楽しんでることは楽しんでる」と話す。関口は「ほとんど、上原さんと同じだと思うよ。ハリさんみたいな人は珍しい」とコメントした。

次ページ
■称賛や納得の声が相次ぐ