『アッコにおまかせ』専門家の解説に動揺拡がる 「来夏の五輪通常開催は0%」

『アッコにおまかせ!』では、来夏に東京五輪が通常開催される可能性について北村義浩が言及。

2020/04/26 14:00


 

■「選手がかわいそう」

この北村氏の見解に、視聴者からは「マジか…。来年もできないとなるとチケットはどうなるんだ」「観客もそうだけど、選手がかわいそう」と驚きの声が。

また「無観客までいかなくても、単純に観客数を絞るってのはどう?」「インターネット上で観戦するオンライン五輪しかなくない?」といった具体的な開催方法に言及するコメントも見られた。


関連記事:家庭内で感染者が出たら? 『アッコにおまかせ』専門家の回答が勉強になる

 

■4割は「東京五輪中止にすべき」

しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、およそ4割の人「新型コロナウイルスの影響から東京五輪は中止していい」と回答する結果に。今後も感染者が増えれば増えるほど、この割合が上がっていくことも予想される。

新型コロナ・東京五輪・オリンピック

延期でもかなりの影響が出ることが予想されるが、ましてや中止となれば、その損失は計り知れないだろう。東京が開催地に決定した2013年、こんな未来を誰が予想しただろうか。

・合わせて読みたい→和田アキ子、『おまかせ』の無観客放送に動揺 視聴者からも「変な空気…」

(取材・文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京五輪専門家和田アキ子アッコにおまかせ!無観客新型コロナウイルス北村義浩通常開催
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング