オードリー、出演する『金スマ』特番について疑問 「なんでいま我々なの?」

『オードリーのオールナイトニッポン』で『金スマ』出演についてオードリーが触れて…

2020/04/26 17:00

春日俊彰

25日深夜放送『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でオードリー・若林正恭と春日俊彰が、自分達が『中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』(TBS系)で特集される点に本音を漏らし続けた。



 

◼オードリーはなぜ選ばれた?

同番組では大物芸能人の半生をVTRで再現、当人と振り返る人気企画がある。オードリーはそれに選ばれて、ゴールデンウィーク中の2時間特番として放送されるのだが、2人はそれに疑問を覚えていた。

若林は「『金スマ』もよく俺らみたいなもんに。しかもゴールデンウィーク、俺ちょっと怖い。なぜいま、この時期なんだろうなって」と自分達がこのタイミングで人気番組の特番メインになっている点に触れる。

春日も「本当だよ。『2008年じゃないんだから、いいんですか?』みたいなこと言ったもんね」と、『M-1グランプリ』で脚光を浴び『M-1』バブルを受けていた当時ならまだしも「なぜいまなのか」と疑問を持ったと若林に賛同した。


関連記事:オードリー春日、『少年ジャンプ』が原因で今田耕司から注意される 「アカンで!」

 

◼世間の目が怖い

「今週はYOSHIKIさんで、来週我々だよ」「お笑い第7世代とか(いまの流行りの芸人)じゃなくて」とどうしても納得できない2人。MCの中居正広やVTRを作ったスタッフ、スタジオのスタッフに対して「申し訳なくなった」となぜかネガティブな意見までもちはじめる。

若林は「なんでいまオードリーなのって世間の目が怖い」と嘆きながらも、「えらいもんで(仲のイイ)スタッフさんも『なんでいまオードリーなの?』って目をしていた」と収録を振り返りながら笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼リスナーも疑問
X JAPANYOSHIKI中居正広金スマオードリー若林正恭春日俊彰M-1グランプリオードリーのオールナイトニッポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング