水沢アリー、友人がコロナ感染しリアルな体験綴る 「老人より若い人のほうが…」
水沢アリーがインスタで友人がコロナ感染してしまったことを明かしつつ、改めて外出自粛を呼びかけた。
■「正式発表より多いと思う」
検査を受けられない人は2週間ホテルに隔離されることや無症状患者もいるということに触れつつ、「いま正式に出ている数よりもコロナの人が外にたくさんいると思う」と懸念。
「もし自分がコロナだったら、みんなの大切な人、誰かの大切な人にそれをうつして重病になってしまうかもしれないでしょう。だから、自分がコロナなんだっていう行動をしてほしい。本当にお願いだから外に出ないで」と訴えた。
最後には動画の視聴者に感謝しつつ、「みんなとみんなの大切な人の安全を願っています」と締めた。
関連記事:便座をなめる「コロナウイルスチャレンジ」 動画公開した男性が感染し入院
■呼びかけに応じ
コメントと動画の2つでコロナの危険性を説いた水沢。そんな彼女に対し「若いのに偉いね。ちゃんと外出自粛して早く収束させたい」「いつも私達の事を気遣ってくれてありがとう」「検査も受けられてないんだね…そうか…」といったコメントが相次いだ。
新型コロナの現状はわかっているようで意外にも知らないことが多い。しかし、これ以上感染者数を増やさないように不要な外出を控えるようにするのが得策であることは間違いないだろう。
・合わせて読みたい→GACKT、日本の新型コロナ対策に苦言連発 「狂っている」「危機感が足りない」
(取材・文/しらべぇ編集部・Aomi)