『サザエさん』コロナ禍とは無縁の世界に視聴者騒然 「羨ましすぎる」

『サザエさん』GWの予定を立てるエピソードがSNS上で反響。「羨ましい」「モヤッとした」などさまざまな声があがった。

2020/04/27 05:30


 

■コロナ禍とは無縁の世界に反響

新型コロナウイルスとは無関係な平和なエピソードに、SNS上では「サザエさんの世界にはコロナがない…!!」「羨ましすぎる」「当たり前のありがたさ感じる」との声が続出。

幸せそうな磯野家を見て「世の中の嫌なこと忘れられる」「幸せな彼らを見守りたい…」とほのぼのした視聴者たちが相次いだ。


関連記事:ヒカキン、東京の新型コロナ最多感染に「本当にまずい」 SNSで警鐘

 

■否定的な意見も…

しかし、一方で「ちょっとモヤっとした」「外出自粛しないの?」と否定的な声も。休みが終わることで憂鬱になる“サザエさん症候群”に加えて、外出自粛の現実が重なって嫌気が差したという人もいるようだ。

アニメの話とはわかっていても、モヤッとしてしまうほど苦しい思いをしている視聴者も少なくないのかもしれない。

反響を呼んだ今回のエピソード。いつの日か、当たり前のようにGWの予定が立てられる日々が訪れることを祈りたい。

・合わせて読みたい→磯野貴理子、新型コロナの今忘れられない言葉 「心に響いた」と反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴールデンウィーク旅行サザエさんGW長谷川町子新型コロナウイルス外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング