「昔よりも容姿レベルが上がった」 垢抜けた約3割の人がした努力とは

昔は目立つ存在ではなかったのに、美容に気を遣うようになると容姿レベルが上がりモテるようになった人がいる。

2020/04/27 11:00

イケメンや美人は、生まれ持った要素が強い。しかし美容に気を遣うことで大きく垢抜ける人も多いため、諦めてはいけない。


画像をもっと見る

 

■「容姿レベルが上がった」約3割

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「見た目について」の調査を実施した。

自分は昔よりも容姿レベルが上がったと思うグラフ

「自分は昔よりも容姿レベルが上がったと思う」と答えた人は、全体で27.6%だった。


関連記事:モテ期などまったくなし! 人生で一度もモテたことがない人たちの叫び

 

■若い女性は垢抜けて

性年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっている。

自分は昔よりも容姿レベルが上がったと思う性年代別グラフ

若い女性は、だんだんと垢抜けていくものだ。

「高校まではクラスでも目立たない存在で、男子ともほとんど話したことがなかった。ただ大学に入ってからは交友関係が華やかになり、そんな中で自分も垢抜けてきた。


本格的にメイクを覚えて、どんどんと上達していったのが大きい。今でもメイクを落とせば素朴な顔になるけれど、メイクした顔が本来の自分だと思うようにしている」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■加齢により中年太りに
美人イケメン見た目容姿調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング