本田翼の“自宅で快適に過ごす方法”がガチだった 「引きこもりの達人かも…」

本田翼がYouTubeで自宅時間を有意義にするモノ&サービスを紹介。

2020/04/27 06:30

本田翼

新型コロナウイルスにより、外出自粛が呼びかけられている昨今。自宅で過ごす機会も増え、その時間をどのように有意義にするかにも注目が集まっている。

そんな中、女優の本田翼が自身のYouTubeチャンネルにて、自宅で過ごす上で「最適なアイテムとサービス」を紹介し、話題になっている。



 

■「これあってよかったなぁ」

25日、「お家時間に最適な物達をプレゼンしました」と題した動画をアップした本田。動画の再生前に表示されるサムネイル画像には「すごいものをみつけてしまた」と気になる文字も。

再生すると、多くに人が自宅で過ごす時間が増えているという現状について触れ、「お家時間を過ごす上で、これあってよかったなぁってモノをご紹介していきたいと思う」と今回の動画の趣旨を説明した。


関連記事:本田翼、趣味全開のYouTube動画に反響 「高評価を何万回も押したい」

 

■本田翼のオススメは…

「皆さんとそんなに変わらないかも」と前置きつつ動画はスタート。

『Uber Eats』といった人気サービスや、今彼女がハマっているお菓子を挙げる。続けて実際にプレイしているゲームや、愛用している抱き枕までと幅広くおすすめのサービスや商品を紹介していった。

後半には、豆腐そうめんと納豆等を掛け合わせたアレンジレシピも実食形式でおすすめし、最後は「これあったら便利だよってものがあったら教えてください!」と視聴者に訴え、動画は終了となった。


関連記事:最上もが、YouTubeチャンネルを開設 控えていた理由は「本田翼さまには勝てないやん」

 

■自宅で過ごすのはすき?

自身が有益と感じた情報を惜しげもなく公開した本田。それらは視聴者にしっかりと伝わったようで「CM並みの影響力ありそう笑」「凄えな。。引きこもりの達人だ」と驚きと感謝の声が寄せられていた。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「日常の過ごし方について」の調査を実施したところ「家にいるのが好きだ」と答えた人は、全体で79.6%と高い割合になっている。

家にいるのが好きだグラフ

今回の本田の動画を参考にしてみたら、もっと自宅時間を好きになる人が増えそうだ。

・合わせて読みたい→本田翼、『ゴチ』収録前のどすっぴんに衝撃 「言葉が出ない…」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画YouTube自宅本田翼新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング