ガチャピン、検温・アルコール消毒する姿を公開 「最後の一礼」にも注目

加藤綾子がガチャピンの検温・アルコール消毒する姿を公開した。

2020/04/27 05:15

26日、フリーアナウンサーの加藤綾子がインスタグラムを更新。ガチャピンが検温とアルコール消毒する姿を公開し、「さすがです」「ほっこりする」との声があがっている。



 

■「ガチャピンの検温姿です」

https://www.instagram.com/p/B_brtonHfFy/?hl=ja

「ガチャピンの検温姿です」と1本の動画をアップした加藤。

彼女がメインキャスターを務めるニュース番組『Live News it!』(フジテレビ系)の気象予報士・三井良浩氏から、「いつもガチャピンちゃんと(検温とアルコール消毒)やっているんですよ」と聞き、その姿を見るために入口で待っていたという。


関連記事:東京・港区の酒販店が77%アルコールを共同開発 「今、自分たち酒屋ができることを」

 

■最後の一礼にも注目

三井氏が言うように、動画には、ガチャピンがきちんと検温をしてもらい、そのあとアルコール消毒を行う姿が映っている。

加藤はハッシュタグを付け、「ちゃんとアルコール消毒もしてます エネルギーボールも掌もしっかり」と感心したことをつづり、最後に一礼するところにも「ガチャピンらしい」と注目した。そして、「私も引き続きアルコール消毒含め気を付けて頑張ります」と締めくくっている。


関連記事:アルコール消毒液が足りない… あの「サントリー」が動いていた

 

■ファンほっこり「ありがとう」

加藤がアップした動画には、ガチャピンの行動を称賛する声が続出。「ガチャピン偉いですね、さすがです」「ガチャピンを見習って、私もちゃんと消毒しよ! マナーがいいところも見習います」などのコメントが寄せられている。

また、コメントの中には、「めっちゃくちゃかわいい。何度も見たくなる」「ほっこりしたよ~、ありがとう」といったものも見られた。加藤が撮影したガチャピンの行動に癒された人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→消毒液代わりの「高濃度アルコール」が高額転売 犯罪になるのか弁護士に聞いた

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤綾子気象予報士フリーアナウンサーLive News it!アルコール消毒検温三井良浩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング