メンタリストDaiGo、オンライン飲み会で嫌われる行動を分析 「気をつけなきゃ…」

メンタリスト・DaiGoがオンライン飲み会にて「嫌われる行動」を明かし、反響を呼んでいる。

2020/04/27 16:00

DaiGo

メンタリスト・DaiGoがオンライン飲み会に関する動画を投稿。新たな文化として浸透しつつある飲み会で「やってはいけないこと」を説明している。



 

■オンライン飲み会とは

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためには人同士の距離感を保ち、不要不急の外出を控えることが重要。そうなると、大勢で卓を囲んでワイワイ楽しむ飲み会など、完全にもってのほかだろう。

そこで現在注目を集めているのが、Web会議サービス『Zoom』などを利用したオンライン飲み会だ。しかし、慣れないオンライン飲み会の場で、気づかぬうちに周りの不興をかってしまう人も多いのでは。


関連記事:DAIGO、妊娠報道に本音 「人柄の良さが滲みでてる」と反響相次ぐ

 

■「人間関係」を壊すリスクがあるのは…

今回DaiGoは、「オンライン飲み会で最も嫌われる行動とは」と題した動画を投稿している。動画冒頭ではまず、現代における人間関係を破壊しかねない行為「ファビング」が紹介された。

ファビングとはスマホなどのモバイル端末が原因で、実際に居合わせている人とのコミュニケーションが疎かになっている状況のこと。なんと実際にスマホを手にとったりするだけでなく、スマホに目を向けるだけで相手が不満を抱きやすいというデータまで確認されているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「オンライン飲み会」はとくに注意
スマホスマートフォンYouTubeメンタリストDaiGoオンライン飲み会リモート飲み会ファビング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング