『自粛無視』が物議を醸す中でクロちゃんの投稿に反響 「自分だけの命じゃない」

「自粛無視」が大問題となる中、安田大サーカス・クロちゃんのインスタ投稿が話題に。外出自粛を徹底し、自炊も頑張っていた

話題

2020/04/27 15:00

クロちゃん

26日、沖縄県の玉城デニー知事が自身のツイッターより、GW期間中に沖縄へ来る予定の人が航空会社の予約によると6万人余いることを公表するなど、外出自粛に応じるつもりのない人々の存在が至る所で浮き彫りとなり、「自粛無視」というハッシュタグがトレンド入りを果たした。

そうした中、炎上中の事案とは直接関係ないものの、お笑いトリオ「安田大サーカス」クロちゃんのSNSでの発言が引き合いに出され、反響が寄せられている。



 

■外出自粛を呼びかけていたクロちゃん

話題となっているのは、26日のインスタグラムの投稿。

普段は「いじられキャラ」として、ツッコミどころ満載のユーモラスな投稿でファンとの交流を楽しんでいるクロちゃんだが、この日は自宅の壁と思しき写真とともに、「みんなも気をつけてくださいね。コロナにならないように」と、真面目なトーンで感染拡大防止や外出自粛について呼びかけていた。


関連記事:ディズニー、SNSで「ラプンツェルの過ごし方」を公開 スゴすぎると反響

 

■「自分だけの命じゃない」

投稿では、「僕も気をつけて生活してます、気をつけて生活していきます」と外出自粛を徹底していることを明かしたクロちゃん。

多くのインターネットユーザーに向けて「家ること、ならないこと、なってしまったら早く治すこと。日々、色々と状況が変わってきてますけど、対応して生き抜いてください。自分だけの命じゃないですから(原文ママ)」と呼びかけていた。

次ページ
■「クロちゃんも自粛してる」と反響