乃木坂46・遠藤さくら主演ドラマ『サムのこと』 期間限定で無料配信

乃木坂46の4期生メンバーが出演するdTVオリジナルドラマ『サムのこと』が無料配信される。

2020/04/27 14:00

サムのこと
(©西加奈子・小学館/エイベックス通信放送)

映像配信サービス「dTV」で、現在配信中のオリジナルドラマ『サムのこと』(原作:西加奈子)全4話が29日から8日間限定で無料配信される。


画像をもっと見る

 

■乃木坂46・4期生メンバーが出演

サムのこと
(©西加奈子・小学館/エイベックス通信放送)

乃木坂46・4期生メンバーのドラマ初出演作として注目を集めた同作は、同じアイドルグループのメンバーだった1人が亡くなったことをきっかけに、久々に集まった元メンバーの人が当時を振り返る過程で、仲間を失った喪失感が生きる希望へと変わっていく模様を描いた群像劇。

乃木坂46の24目のシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』で初センターを飾った遠藤さくらが主演を務めるほか、早川聖来、田村真佑、掛橋沙耶香、金川紗耶、筒井あやめ、矢久保美緒ら、計7名の4期生が出演している。


関連記事:乃木坂46・掛橋沙耶香、ドラマ『サムのこと』の役に「運命を感じた」

 

■会員登録ナシで視聴可能

サムのこと
(©西加奈子・小学館/エイベックス通信放送)

しらべぇのインタビューで、自身が演じた「サム」について「あまり物事に興味がない、めんどくさがり屋のように見えるけど、お節介焼きなところもある女の子です」と話していた遠藤。撮影を改めて振り返って、以下のようにコメントしている。

「台本を読んだときに、サムは空気を読まないしおせっかいなので、‟周りを困らせることが多い性格だな“と思いました。静かなところとか、私と似ているなと感じる部分もありましたが、‟絶対に自分とは真逆の人間だ”と思っていました。


でも、演じているうちにサムの気持ちが分かったり、自分と重なる部分もある気がしたり…。具体的に言い表すのは難しいんですが、不思議な感覚でした」


無料配信期間は、292000分から562359分までの8日間限定。スマートフォンやPC、対応TVなどのdTVサイトから、ログインや会員登録の手続きはなく、視聴が可能だ。

・合わせて読みたい→乃木坂46・遠藤さくら「4期生全員が仲良し」 ドラマ撮影でも和気藹々

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

dTV乃木坂46無料配信遠藤さくらサムのこと早川聖来田村真佑掛橋沙耶香金川紗耶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング