『スッキリ』新型コロナで人気コーナー存続危機 「本当に困ってます」

『スッキリ』の人気コーナー、『クイズッス』。エンタメの話題が足りず天の声が叫びを上げた。

2020/04/27 15:20

南海キャンディーズ・山里亮太

スッキリ』(日本テレビ系)内の人気エンタメコーナー『クイズッス』。27日の放送では、新型コロナウイルスの影響でエンタメの話題が足りず、天の声が悲痛な叫びを上げる一幕があった。



 

■コーナー存続危機

イベントでインタビューを行ない、芸能人からクイズを出題してもらう人気コーナー『クイズッス』。しかし、新型コロナウイルスの影響でイベントが激減しており、危機的状態に陥っているという。

先週の放送では、ナレーションを務める「天の声」が「そういうときに芸人さんとかアーティストさんが、『こんな情報を自分の家から発信してもいいかい?』なんて送っていただけるとありがたい!」「ハードル激低でございますから!」と、クイズになる動画を募集したほど困っているようだ。


関連記事:『ヒルナンデス』新型コロナでロケ地が休業… 生放送での対応に称賛の声

 

■自撮りネタ募集企画を開催

すると、この放送を見た芸人が番組にネタ動画を応募。先週に引き続き、今週はお笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌が番組宛てに送ったクイズ兼ネタ動画を放送した。

こうした動画によって、非常に助けられているという『クイズッス』。そこで今回は「自撮りネタ選手権」と題した企画を開催し、プロのお笑い芸人によるネタ動画を募集することが決定。

企画開催を受けて、MCの加藤浩次が「本当に困ってるんだよね天の声さん」と、『クイズッス』の放送時間が日に日に短くなっていることを指摘すると、天の声は「本当に困ってます! 皆さん、助けてください!」と悲痛な叫びを上げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山里もツイッターで…
山里亮太ピンチ加藤浩次スッキリ天の声クイズッス新型コロナウイルスプラス・マイナス岩橋良昌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング