『スッキリ』新型コロナで人気コーナー存続危機 「本当に困ってます」

『スッキリ』の人気コーナー、『クイズッス』。エンタメの話題が足りず天の声が叫びを上げた。

エンタメ

2020/04/27 15:20

南海キャンディーズ・山里亮太

スッキリ』(日本テレビ系)内の人気エンタメコーナー『クイズッス』。27日の放送では、新型コロナウイルスの影響でエンタメの話題が足りず、天の声が悲痛な叫びを上げる一幕があった。



 

■コーナー存続危機

イベントでインタビューを行ない、芸能人からクイズを出題してもらう人気コーナー『クイズッス』。しかし、新型コロナウイルスの影響でイベントが激減しており、危機的状態に陥っているという。

先週の放送では、ナレーションを務める「天の声」が「そういうときに芸人さんとかアーティストさんが、『こんな情報を自分の家から発信してもいいかい?』なんて送っていただけるとありがたい!」「ハードル激低でございますから!」と、クイズになる動画を募集したほど困っているようだ。


関連記事:『ヒルナンデス』新型コロナでロケ地が休業… 生放送での対応に称賛の声

 

■自撮りネタ募集企画を開催

すると、この放送を見た芸人が番組にネタ動画を応募。先週に引き続き、今週はお笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌が番組宛てに送ったクイズ兼ネタ動画を放送した。

こうした動画によって、非常に助けられているという『クイズッス』。そこで今回は「自撮りネタ選手権」と題した企画を開催し、プロのお笑い芸人によるネタ動画を募集することが決定。

企画開催を受けて、MCの加藤浩次が「本当に困ってるんだよね天の声さん」と、『クイズッス』の放送時間が日に日に短くなっていることを指摘すると、天の声は「本当に困ってます! 皆さん、助けてください!」と悲痛な叫びを上げた。

次ページ
■山里もツイッターで…