『ヒルナンデス』南原清隆が作詞作曲したコラボ曲に反響 「泣けた」「グッとくる」

『ヒルナンデス』で南原清隆が作詞作曲し、島太星が歌ったコラボ曲を披露、大きな反響が…

2020/04/27 18:40

ウッチャンナンチャン・南原清隆

27日放送『ヒルナンデス』(日本テレビ系)で、MCの南原清隆が作詞作曲を担当した曲を北海道のボーイズユニット・NORD(ノール)のメンバー・島太星が歌い上げ、大きな反響が起きている。



 

◼島が提案

4月13日の放送回で島から「僕に曲を作って。一生懸命歌います」との嘆願を受けた南原。その場で「俺、作ってみるよ」と快諾した南原はその日から時間を見つけては曲作りを進めた。

翌週20日には、放送終了後に北海道在住の島とリモートで中継をつなぎ、曲の練習をするまでに。その後もリモートを活用し曲作りは続き、ついに完成。27日の放送終盤にお披露目となった。


関連記事:『ヒルナンデス』南原清隆、斬新すぎる登場に反響 「ついにナンチャンまで…」

 

◼『みんなに逢いたい』

タイトルは『みんなに逢いたい』。島はこの曲を見事な美声で歌い上げていく。新型コロナウイルスによる影響で「なかなか逢えない」レギュラーメンバーに向けて作られたこの歌。『ヒルナンデス』らしい食リポや名場面、メンバーのギャグなども曲に絡めつつ構成されている。

また「最近なかなか逢えないよね。次から次へと色々あるもんだ」「離れていても君を感じる」「笑顔に逢いたいから、さぁ笑って生きましょう!」とメンバーだけに留まらず、視聴者や多くの人への応援のメッセージも込められていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼メンバー絶賛
ヒルナンデスコラボ作詞作曲南原清隆自宅待機新型コロナウイルス外出自粛NORD島太星
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング