薬丸裕英、徹底的なコロナ対策に称賛相次ぐ 「これくらいやりたい」

薬丸裕英が、新型コロナウイルス対策のためにやっていることを明かす。徹底的なまでの対策に「そこまでしなくとも」の声も…。

2020/04/27 19:20

薬丸裕英
(写真提供:JP News)

タレントの薬丸裕英が26日に自身のブログを更新。新型コロナウイルス対策のためにやっていることを明かした。



 

■外出時は徹底的に対策

この日、薬丸は「徹底対策」とのタイトルで新型コロナウイルスの対策方法を投稿した。

外出時には帽子、メガネ、手袋、マスクを着用して、携帯用の除菌スプレーを持参しているようで、買い物をする際には使い切り手袋をして、常に消毒しながら買い物をしているという。

帰宅したら、玄関の外で消毒スプレーを使ってエコバッグ、洋服を除菌。手袋もポリ袋に入れて捨てているとのこと。


関連記事:薬丸裕英に大和田美帆から心配の電話 「こちらが励まさなければいけないのに」

 

■「そこまでしなくとも」の声も

さらに、手洗いうがいをして洋服をすべて脱いで、そのまま洗濯機へ。再度新しい使い切り手袋をして、食材のフィルムなど購入したものをすべて除菌。その後、エコバッグも洗うようだ。

徹底的なまでに新型コロナウイルス対策をしている薬丸だが、友人からは「そこまでしなくとも」と言われるとか。しかし、薬丸は「自分的にはやりすぎ感はまったくないです」とつづる。

そして、使い捨て手袋や洗剤などの写真を添えて「今日も外出せず、気分転換に空気の入れ替えしながら完全防備で掃除しました」と結んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■徹底ぶりに反響
買い物ブログマスク除菌岡江久美子薬丸裕英新型コロナウイルス感染対策
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング