モテすぎると困ると思う人は4割以上 「それでもモテたい」と願う意見も

一度はモテてみたいと考える人も、たくさんいるだろう。しかし、モテすぎると困るという意見もある。

男女

2020/04/28 11:30

人生の中で、一度はモテたいと考えている人もいるはずだ。しかしモテすぎると、なにかと困ることもあるだろう。


画像をもっと見る

 

■「モテすぎも困る」4割強

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「恋愛について」の調査を実施した。

モテすぎるのも困ると思うグラフ

「モテすぎるのも困ると思う」と答えた人は、全体で42.2%だった。


関連記事:モテ期などまったくなし! 人生で一度もモテたことがない人たちの叫び

 

■しつこい相手のあしらい方

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

モテすぎるのも困ると思う性年代別グラフ

興味がない相手に対して、どのような対応をすればいいのかわからないと考える女性も。

「一時期、こちらは興味がない男性から、かなりしつこく言い寄られて困ったことがあった。たった一人でもここまで大変なのに、そんな相手が複数人いるなんて理解できない世界」(20代・女性)


モテる人は、あしらい方も慣れているとの意見もある。

「昔からモテている友達を見ていると、興味のない相手からのアプローチもあしらい慣れている感じがする。ただそれを私ができるかといえば無理なので、やはり大変だと思う」(20代・女性)

次ページ
■一度はモテてみたい

この記事の画像(3枚)