モテすぎると困ると思う人は4割以上 「それでもモテたい」と願う意見も

一度はモテてみたいと考える人も、たくさんいるだろう。しかし、モテすぎると困るという意見もある。

2020/04/28 11:30


 

■一度はモテてみたい

一方で、一度はモテてみたいと考える男性も多い。

「僕は人生で、一度もモテたことがない。だから一度でいいので、モテすぎて困るような思いをしてみたい。モテる人に対しては、ただただうらやましい気持ちしかない」(20代・男性)


相手が選び放題なところは、素直にうらやましいとの意見も。

「モテる人なら、相手は選び放題の状態。中にはすごくかわいい子もいるだろうから、それはかなりうらやましいことだと思う」(30代・男性)


関連記事:謎の多い人のほうがモテる? 「不思議ちゃん」に惹かれる男性も

 

■好きな人に振り向いてほしい

モテることよりも、好きな人に振り向いてもらえるかが重要である。

「私は大学に入ってから、急にモテるようになった。ただモテるからといって、幸せになれるとは限らない。本当に好きな人が振り向いてくれないなら、意味がないと思う。


私は別にモテなくなってもいいから、たった一人だけ本気でお互いが好きでいられる存在がほしい」(20代・女性)


モテることよりも、好きな人と結ばれたいと望むのは自然なことだろう。

・合わせて読みたい→「LINEの返事がくる」「手が繋げる」… オススメのモテ技、教えます

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛迷惑モデル調査人気者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング