「くら寿司」のテイクアウトが子供の心鷲掴み コスパも最高すぎて感動

くら寿司が期間限定でテイクアウトのメニューを特別価格で提供。その内容が最高すぎた。

グルメ

2020/04/28 06:30

数ある100円寿司の中でも、安定のおいしさかつ圧倒的なコスパのランチを提供していることでも知られるくら寿司

新型コロナウイルスで外食が中々できなくなった今、久しぶりにランチでテイクアウトをしてみたら、いろんな意味で神コスパなメニューを見つけ、衝撃を受けたので紹介していこう。


画像をもっと見る

 

■シャリ玉とネタが分かれている?

そのメニューとは、「おうちでくら寿司セット」だ。シャリ玉とネタがバラバラで提供されているインパクトのある見た目だが、これは小さな子供と一緒に「寿司を作りながら食べることができる」セットであるのが、その理由。

気になる価格は980円(税抜)。自分で作れるという楽しみに加え、シャリ玉が27個(13皿分)のため、1皿108円と考えたらかなりお得であることは明らかだ。

ちなみに、わさびもしっかりと添えられているので、大人ももちろんおいしくいただくことができる。


関連記事:くら寿司の持ち帰りが激安すぎてヤバいことに スーパー玉出の寿司かと思うレベル

 

■実際に作ってみると…

ネタは人気の8種類というだけあり、大人はもちろん子供も好き嫌いなく食べられそうな種類が揃えられている。付属の海苔もついているため、「ネギまぐろ」「えびマヨ」などは軍艦として食すことが可能。

なお、実際に試してみたところ、寿司も軍艦も想像以上に簡単に作ることができ、普通に楽しい。残念ながら記者(私)は寂しく1人で食べたが、これなら小さい子供も楽しみながらお腹を満たすことができる、2重の意味でもコスパがいいと感じた。

なお、同価格で「手巻きセット」に変更することも可能だ。一度購入し、満足できた場合はもう片方セットを試してみるのも楽しいかもしれない。


■お得すぎるサービスも

なおくら寿司の公式アプリからの注文限定で、ラッキーナンバーに当選すると自身が注文したお持ち帰り商品が「無料」になる「お持ち帰り宝くじ」に挑戦することもできる。

こちらも6日までの期間限定のサービスとなっているため、「おうちでくら寿司セット」を頼む際にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→はま寿司『500円丼ぶり』はお得なのか検証 買ってみると致命的な欠点が

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

この記事の画像(6枚)