コロナ禍で自分を汚さないように… 藤井貴彦アナの言葉に「救われた」

『news every.』にて、日本テレビの藤井貴彦アナ「働く人」たちにメッセージ。素晴らしいと反響を呼んでいる。

2020/04/28 05:30


 

■「心に響く」とSNSで反響

落ち着いたトーンながらも力強い言葉に、SNS上では「藤井アナの言葉に救われた」「心に染みる」「心に響く言葉。素晴らしいわ」「泣きそうになってる」と感動の声が相次いだ。

その影響か、ツイッターでは「藤井アナ」というワードがトレンド入り。今回の言葉は多くの視聴者の心に届いたようだ。


関連記事:東京で過去最多の新型コロナ感染受け アナウンサーが放った一言に「救われる」

 

■発言がたびたび話題に

新型コロナウイルスに関するニュースが報じられて以降、視聴者たちに寄り添うような発言が何かと話題になる藤井アナ。

23日の放送では、買い物客のマナーについて呼びかける際に「お客様は神様ですから、生活を支えてくれる店員さんにも神対応でお願いします」と発言し、SNS上で「まさに神発言」と称賛の声が相次いでいた。

「毎日泣かせてくれる」「毎回感動します」といった声もあがっているが、暗いニュースが続く中で明るくなれる言葉を待っている視聴者は多いに違いない。

・合わせて読みたい→藤井貴彦アナ、買い物客のマナーにひと言 「神発言」と称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事アナウンサーnews every藤井貴彦デリバリー新型コロナウイルス緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング