菊地亜美、GWに旅行する人へ疑問 「日本人どうしちゃったのだ」

菊地亜美がGWの沖縄旅行者へ疑問。ファンからも共感相次ぐ。

エンタメ

2020/04/28 08:20

27日、タレントの菊地亜美がインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染が拡大し続けている中、大型連休に旅行予定者が多いことに対し、疑問を露わにした。



 

■雨の日

目を見開き、頬を膨らませた写真を投稿しつつ、「雨の日って朝起きた時の日の入り具合と暗さと匂いと湿度で分かるよね。室内なのになぜ」と投稿日の天候が悪かったことに触れ、共感を誘った。


関連記事:『自粛無視』が物議を醸す中でクロちゃんの投稿に反響 「自分だけの命じゃない」

 

■GWの旅行に疑問」

続けて「ねぇすごく疑問なのだけど」としたうえで、「GWに沖縄への旅行(帰省の方もいらっしゃるも思いますが)が殺到してるっていうのをテレビで観てびっくり」とGW中に沖縄への旅行予定者が6万人いるというニュースに驚きを隠せない様子。

新型コロナ感染拡大防止のため、外出自粛要請が出されているにも関わらず旅行者が後を絶たないことに「日本人どうしちゃったのだ」と悲しみを露わにした。

また、「私も5月中旬に沖縄旅行のはずだったけど、キャンセルしました」と自身も旅行自粛したことを明らかにし、「苦情とかじゃなくて普通に疑問」と旅行者へ問いかけた。


■共感相次ぐ

感染拡大防止のため、多くの人が外出を自粛している中、旅行者がいるという現実に悲しみを伝えた菊池に「それな! ほんまこんといてくれ今はって感じ! ほんまにきてほしくない今は」「沖縄県民の者です。 国際通りはシャッター街です。 来ても楽しくないです」と沖縄県民からの共感の声がみられた。

また、「我が家もキャンセルしました。キャンセルできないのかしないのか、疑問ですよね」「わたしも来月新婚旅行で沖縄に行く予定でしたが、さすがにこの状況なので諦めました」と菊池と同じく旅行をキャンセルしたという人も。

外出自粛期間も長くなってきて、限界がきているという人も多いだろう。しかし、ここで警戒を緩めると一気に感染者が増える可能性も高い。外出するにしても三密を意識して、感染拡大防止に貢献したいところだ。

・合わせて読みたい→DaiGo、政府のライブ自粛要請に疑問 「満員電車で移動するのは批判されない」

(取材・文/しらべぇ編集部・Aomi