アレク、ネットカフェ難民に支援物資 その“規模感”に驚きの声

タレントのアレクサンダーが27日にブログを更新。ネットカフェ難民の人たちのために、友人と協力して支援物資を届けたことを明かした。

2020/04/28 19:00


 

■「えらい」「すごいなあ」

この行動に対し、ネット上では「えらいなー。なかなかやれないよね」「これはリスペクト」「昔満喫に住んでいた身としては本当にありがたい。すごいなぁ」など称賛と感動の声が多数書き込まれている。

また、80人分の支援物資というスケール感についても「結構多いな」「そりゃひとりでは運べない」と言った声も。


関連記事:アレク、母親の仕送り催促にぼやき 「ずっと電話が来て怖い」

 

■妻の入院中に行動

なお、27日に退院を果たしているが、上記のとおり川崎は約3週間にわたって入院生活を送っていた。アレクも6日更新のブログで「婦人科系の病気」と綴っており、決して万全の状態ではなかったと思われる。

そうした中で、アレクは妻不在の状況で育児に奮闘しつつ、他者のために行動を起こしたというのは、素直に称賛されるべき行動だろう。

・合わせて読みたい→アレク、浮気の哲学を語る 「浮気するヤツはするって言わないと…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寄付ネットカフェアレク川崎希アレクサンダー新型コロナウイルス新型コロナネットカフェ難民食糧品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング