近藤千尋、買い物の難しさ吐露 「まとめ買いするのも大変だし…」

27日、タレントの近藤千尋がブログを更新。新型コロナウイルス状況下での、買い物の難しさを綴った。

2020/04/28 17:00

近藤千尋

27日、タレントの近藤千尋ブログを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受ける中で、買い物の難しさを綴った。



 

■ネットスーパーの予約が取れず……

23日、東京都の小池百合子都知事は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため買い物を3日に1回程度に減らすように都民に要請。それから数日が経ったこの日、近藤は「食料品はネットスーパーですが」とスーパーの宅配サービスを利用していると明かした。

しかし、外出の機会を減らすため多くの人が利用しているようで、「最近予約が取れないから困った困った」と続ける。


関連記事:「買い物は3日に1回」から初の週末 スーパーの混雑状況は…

 

■深夜に太田が買い物

そのため、近藤は「最近足りないものがあるとよくひーぼぉくんに夜中スーパー行ってもらったりしてます」と述べ、夫であるジャングルポケット・太田博久に買い物を頼んでいることを明かす。なぜ深夜かと言うと「人があまり集中しない時間帯に」という理由だそうだ。

その一方で、「でもまとめ買いするのも大変だし買い溜めはよくないし」とし、どの程度までがまとめ買いで、どこからが買い溜めになるのかにも悩んでいる様子。

そして、「3日に1回程度って意外に難しいですね」とつぶやいたのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■おうち時間を有効に?
芸能買い物スーパー近藤千尋新型コロナウイルス新型コロナコロナ3密
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング