ミッツ・マングローブ、発熱から2週間経過 コロナを疑い不安な人にメッセージ

ミッツ・マングローブがインスタグラムを更新。自身の体調について診断結果を綴った。

2020/04/28 18:20


 

■「公的な目安を」

長文となった今回の投稿。その終盤には、自身と同じように「コロナに感染しているのではないか」と疑いを抱き、不安に思っている人のために、「(感染しているかどうかの)判断を、社会にきちんと提示できる『公的な目安』が一日でも早く整い浸透することを望みます」との訴えを綴る。

最後に、「(症状が出ている出ていないに関わらず)『まさか自分が』ではなく、「もはや自分も」というスタンスと心構えで、引き続き慎重かつ冷静に過ごしていきましょう」と締めくくった。


関連記事:環境活動家グレタさん、新型コロナに感染か 活動のため欧州を鉄道で周る

 

■「救われました」

これまでの経過について詳細に記録し、また自身の病状が回復していく過程を綴ったミッツ。その丁寧な報告に、ネットからは「これからこういう症状が出た人にとっての道しるべの一つになりそうですね」と称賛の声が。

またミッツのように体調に不安を感じている人からは、「元気なお姿とメッセージに救われました」「不安なのは自分だけじゃないと思えました」といった安堵の声が多く上がった。

自身のちょっとした体の異変を察知し、早い段階で自主隔離生活に移ったミッツ。不安定な状況のなか、それでも堂々としている様子に、多くのファンが救われたようだ。

・合わせて読みたい→新型コロナ陽性の看護師 「周りに感染させたかも」と思い悩み自殺

(取材・文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

感染症病院医者診断ミッツ・マングローブ回復インスタグラム新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング