ミッツ・マングローブ、発熱から2週間経過 コロナを疑い不安な人にメッセージ

ミッツ・マングローブがインスタグラムを更新。自身の体調について診断結果を綴った。

2020/04/28 18:20

ミッツ・マングローブ
(写真提供:JP News)

今月10日に発熱や咳、味覚の異変を感じ、新型コロナウイルス感染を疑っていたタレントのミッツ・マングローブ。2週間以上経過した28日、自身のインスタグラムでその後の経過を報告した。



 

■「体調は良くなっています」

「依然として体温は36度台後半から37度台前半を行ったり来たりしている」としながらも、「お陰様でだいぶ体調は良くなっています」と話すミッツ。

昨日かかりつけの病院にて、感染症内科医に肺のレントゲン写真を診てもらったところ、「特に早急な治療を必要とする炎症等はないとの診断」を受けたという。

一連の症状が仮にコロナによるものだったとしても、「経過は良好で、今後急激に症状が悪化する確率は低いだろう」との見方が示されたそうだ。

https://www.instagram.com/p/B_gpTCcHOiO/


関連記事:「買い物も行けない状況」 たんぽぽ白鳥の夫、自宅での看病に激励の声

 

■自主隔離の期間は…

また現在、自主隔離生活を送っているミッツだが、いつまで続けるかについても説明。医師の見立てでは、感染状態であると仮定しても、「現段階ではすでに他者への感染リスクも下がっていると考えられ、あと2週間ほど様子を見れば心配はなくなる」とのこと。

医師の説明に従い、「最低でも5月10日までは自宅隔離を続けるのが万全かつ賢明と判断します」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「公的な目安を」
感染症病院医者診断ミッツ・マングローブ回復インスタグラム新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング