作るのが大変な鉄腕DASH『俺たちのDASHカレー』を超簡単に再現する方法

俺たちのDASHカレーを簡単に再現する方法

2020/04/29 15:00

日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』が2年がかりで追求し、ようやく完成し話題になった『俺たちのDASHカレー』。レシピが公式ホームページで公開されているが、作るには丸2日ほどかかってしまう場合も。

カレー自体もかなり美味しいのだが、正直言って相当ヒマな人でないとレシピどおり作るのはかなり難しい。そこで、俺たちのDASHカレーを超簡単に再現する方法をお教えしよう。


画像をもっと見る

 

■再現に必要な食材

まず用意してほしいものは『りんごが入った市販のカレールー』『GABAN 手づくりのカレー粉セット』『冷凍フライドポテト(揚げてあるやつ)』の3つ。

理由としては、DASHカレーはカレールーにすりおろしたリンゴが入っており、GABANのセットは必要なスパイスがすべてそろっている。また、冷凍フライドポテトはじゃがいもを素揚げする手間を省くために使う。


関連記事:長瀬智也主導「俺たちのDASHカレー」が次回完成 視聴者に一抹の不安が…

 

■作るときのコツ

あとはホームページに書いてある素揚げ以外の工程をレシピどおりに進めていく。いちごが手に入らない場合は、ハチミツを抜いてイチゴジャムを入れるとそれっぽくなる。

次に重要なのが、ミックススパイスをカレールーを入れるのと同時に入れるのだが『カイエンペッパー(赤唐辛子)』と『ブラックペッパー』だけ混ぜず、別で辛さを見つつ入れよう。

なぜなら使うカレールーによってはもともと辛かったりするので、完成したときDASHカレーよりも大幅に辛くなってしまうことがあるからだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■水は気持ち多めに
カレーTOKIOレシピザ!鉄腕DASH!俺たちのDASHカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング