「ハンバーグやオムライス大好き」 7割が自分は子供っぽいと認識

見た目は大人なのに、中身はまだまだ子供っぽい人も多いものだ。自分で気づきながらも、直せないでいる人も。

人間関係

2020/04/29 11:00

月日が経てば、人は嫌でも年を取る。しかし外見は大人になっても、中身がついていかないこともあるようだ。


画像をもっと見る

 

■「子供っぽいところがある」7割

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「性格について」の調査を実施した。

自分にはまだ子供っぽいところがあると思うグラフ

「自分にはまだ子供っぽいところがあると思う」と答えた人は、全体で70.7%だった。


関連記事:8割弱が「一生悩みは尽きない」 年を重ねてからのしかかる苦悩とは

 

■仕事で大人になれない

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

自分にはまだ子供っぽいところがあると思う性年代別グラフ

仕事面で、まだまだ大人になれない人もいるようだ。

「仕事で注意されると、たとえ自分が悪くても心の中でふてくされる癖がある。言われたことから改善点を見つけるなどすればいいのに、感情のほうが勝ってしまって…」(20代・女性)


「それなりに後輩ができてきたので、本当は手本になるべき立場。しかし私は今でも、下っ端の気持ちが抜けていない。責任を持つのが、すごく苦手なのだと思う」(20代・女性)

次ページ
■趣味が子供っぽい

この記事の画像(3枚)