「ハンバーグやオムライス大好き」 7割が自分は子供っぽいと認識

見た目は大人なのに、中身はまだまだ子供っぽい人も多いものだ。自分で気づきながらも、直せないでいる人も。

2020/04/29 11:00


 

■趣味が子供っぽい

子供っぽい趣味を持っている人も、かなり多いだろう。

「私はいい年してぬいぐるみが好きで、家には大量に飾っている。さらに家に飾っているだけでは飽き足らず、『ぬい撮り』するのに一緒におでかけすることも…」(40代・女性)


食の好みが、子供っぽい人も。

「ハンバーグやオムライスなど、子供が大好きなメニューを今でも好んで食べている。食の好みがまったく大人にならないけど、迷惑はかけていないからいいかな」(30代・男性)


関連記事:「もうヨチヨチの頃には戻れない」 子供の成長は寂しい?

 

■子供っぽい性格の人が苦手

性格が子供っぽい人とは、付き合うのが難しいとの声も。

「趣味が子供っぽいとかなら、付き合うのに支障がない。ただ性格が子供っぽい人は話が合わずに疲れるから、あまり仲良くなれないと思う」(30代・男性)


「いい年して、自分が譲歩することを絶対にしない人がいる。自我をむき出しにするような人は大人とは思えないので、できることなら距離を置きたい」(40代・男性)


誰にでも少しは、子供っぽいところがあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→しんどさの中に楽しみも? 子育てに楽しさを見出す人の割合は…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格子供大人調査精神年齢幼稚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング