3児の母、入場制限中のスーパー待機列に驚愕 「ちょっと怖いな…」

密を避けるために行なったことが、別の場所で密を生んでしまうことも。タレントで3人の子供を育てるシングルマザー・日菜あこのブログが注目を集めている。

(Zolga_F/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐには、いわゆる3密を回避するのが大事だ。しかし、密を避けるために行なったことが、別の場所で密を生んでしまうことも。

タレントで3人の子供を育てるシングルマザー・日菜あこブログが注目を集めている。



 

■午前に買い物に行くも……

28日、「買い物で何も買わなかった訳」というタイトルでブログを更新した日菜。夕方にスーパーへ行くと品切れとなっている商品が多いため、「せっかく行ったのに思った量のまとめ買い出来なくて困る」ことが増えているという。

それを踏まえ、この日は午前中にスーパーに行くことに。しかし、「まとめ買いするぞ!」と意気込むも、到着すると「間違いだった」ことに気づいたという。


関連記事:「買い物は3日に1回」から初の週末 スーパーの混雑状況は…

 

■入場制限で密な待機列

裏口近くにたどり着くと、カードを持った警備員の姿が目に入る。そこには「入場制限中」との文字があり、嫌な予感を抱えたまま入り口まで行くと、50人程度の長蛇の列があった。

しかも、先客たちは間隔を開けずに並んでおり、日菜は「こんな中並ぶのもちょっと怖いな…」と考え、なにも買わずに帰宅することにしたという。


■「間隔あけずに並んだらそれも危険」

この出来事に「こうしなきゃいけないのもわかるけど…」と店内を混雑させるワケにはいかない店側の事情に理解を示しつつも、「なんかもうちょっと上手く出来ないものなのかなー」「スーパーの中がスカスカでも間隔あけずに数十分並んだらそれも危険な気がするし…」と本音を吐露。

日菜自身も買い物の回数を減らすため様々な工夫をしているものの、「まとめ買いって言ってみんな大量に買うから結局、物が買えなくて何度もスーパー行く羽目になる」と、切実な事情をつぶやいた。

・合わせて読みたい→藤井貴彦アナ、買い物客のマナーにひと言 「神発言」と称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

買い物混雑買い出し日菜あこギャルママ新型コロナウイルスコロナ緊急事態宣言3密
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング