フワちゃん、完全リモートで生み出した作品に驚愕 「誰も来ないから…」

フワちゃんが自身のツイッターにて1本の動画を公開。その内容に衝撃が走っている。

2020/04/29 07:15

フワちゃん
(写真提供:JP News)

新型コロナウイルスにより在宅勤務が推奨され、多くの人がイレギュラーな対応を余儀なくされている今。人気ユーチューバー芸人のフワちゃんも自宅で仕事をしたようだが、その内容に衝撃が走っている。



 

■自宅で一人で…

28日、自身のツイッターにて「スタッフ誰も来なかったからウチんちでひとりで撮ったCM」とコメントしたフワちゃん。

投稿に添えられていた動画には、コンクリートや学校、星空など様々な背景をバックに、m-floやBoA、ORANGE RANGEといった名だたるアーティストの楽曲をノリノリで歌唱する彼女が映る。

楽曲のテイストに合わせて、髪型や衣装もチェンジするなど創意工夫が見られる動画だが、後半にかけてフワちゃんがリモコンをマイク代わりに歌唱したり、背景いっぱいに彼女が映し出されたりと雲行きが怪しくなった。


関連記事:トレエン斎藤、衝撃のコスプレ姿にファン絶句 「破壊力パネェ」

 

■クオリティに衝撃走る

動画のラストには、自宅とみられる一室にてグリーンバックで撮影していたことが明らかに。

同動画がアップされているSONYMUSICの公式YouTubeによると、これらは完全リモートで作成されたCMらしく、投稿の「ひとりで撮った」は、リアルに一人で撮影に臨んだということだったのだ。

リモートというイレギュラーなCMだが、それが功をそうしたようでネット上では「クオリティ高すぎ!!」「もう家だけで映画一本くらい撮れそう」「これマジで最高笑」と驚きと称賛の声が溢れた。


関連記事:明石家さんま、YouTuber・フワちゃんへの態度が話題 「冷たくない?」

 

■「こういう時代がきたか」

なお、現役の業界関係者(男性・40代)にこのCMを確認してもらったところ…

「20年以上TVCMをつくってきましたが、『こういう時代がついに来たか』というのが率直な感想です」と驚きつつ、「カメラ演出と呼ばれる、自分でカメラを回せる演出家や演出ができるカメラマンは、昔からいました。また、最近のディレクターは自分である程度の編集ができる人がほとんどです」と現状を語る。

一方で、「YouTuberとしてキャリアがあるフワちゃんだからこそ、自分が演者になれるだけでなく、メイク・スタイリストも全部自分でやるのに慣れているのでしょう」とも推測した。

リモート撮影にも全く動じないフワちゃん。さすがである。

・合わせて読みたい→フワちゃん、芸能界から消える確率が判明 「なんでそんなこと言うの!?」

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自撮り動画ツイッターCMYouTubeフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング