青山表参道X・庄司浩平、『魔進戦隊キラメイジャー』待望の追加戦士として登場
『男劇団 青山表参道X』の庄司浩平が、現在放送中のスーパー戦隊シリーズ第44作『魔進戦隊キラメイジャー』で待望の追加戦士キラメイシルバーとして登場することが決定。
エンターテインメント集団『男劇団 青山表参道X』の庄司浩平が、現在放送中のスーパー戦隊シリーズ第44作『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)で待望の追加戦士キラメイシルバーとして登場することが決定した。
今回は、キラメイシルバーを演じるにあたっての庄司の意気込みコメントをお届けする。
画像をもっと見る
■まさか受かるとは…
―――『魔進戦隊キラメイジャー』に出演が決まったときの気持ちを教えてください。
庄司:オーディション自体ほとんど受けたことがなかったので、“とにかく印象に残るように”と心掛けていました。審査してくださる方から質問をされた際には、「ここだ!」とばかりに話をした記憶があります。手応えというより「今回のオーディションも楽しくしゃべったなぁ」という印象が強かったので、まさか受かるとは…と信じられない気持ちでした。
決定したときは正直実感が湧かなかったのですが、撮影が始まる前に衣装合わせをしたり、セット見学をしてようやく…という感じでした。知らない世界に飛び込んでいくワクワクした気持ちは今も変わらずもっています。
―――『スーパー戦隊シリーズ』に対する思いを教えてください。
庄司:僕は『特捜戦隊デカレンジャー』を見ていました。このように子供たちのヒーローになるということは、とても意味のあることだと思います。幼い頃に見たものはすごく心に影響しますし、大人になってからも根底に残る部分の一つになるかもしれない。そう考えると責任重大ですが…とにかく面白い、かっこいいとポジティブな感情をたくさんもっていただけたらうれしいです。
そして、「キラメイシルバーのようになりたい!」と思っていただければこんなに幸せなことはありません。型にはまらない新鮮なキャラクターとして『キラメイジャー』を盛り上げていけるように頑張ります。
関連記事:宮藤官九郎が新型コロナ感染を発表 「まさか自分がと過信した」
■メンバーみんながとても優しい
―――ほかのメンバーの印象を教えてください。
庄司:月並みですが、みんなとても優しいですね。映像作品自体初+途中参加なので、右も左も…どころか前も後ろも分からない僕に話しかけてくれて、いろんなことを教えてくれます。昨今の状況もあり、まだ5人全員と多く絡むシーンは撮っていませんが、彼らの仲の良さは十二分に伝わってきました。これから楽しく過ごせそうだなと思っています。
小夜役の工藤美桜さんとは、すでに撮影でコミュニケーションをとる機会がありました。彼女は長くこの世界にいるだけでなく、特撮の経験もあるので、たくさん助けていただきました。明るい方なので、僕もあまり緊張せず撮影に臨むことができました。
―――すでに放送中の『魔進戦隊キラメイジャー』をご覧になった感想をお願いします。
庄司:はっきりとしたメッセージを感じるので、子供はもちろん、大人が見ても“面白い”と思える作品だと思います。例えば、充瑠は周りの4人をそれぞれの形で認めていくのですが、それって決して簡単なことではないと思うんです。でも彼はそれを簡単にやってのける。とても難しいことですが、それを純粋な子供たちに自然に伝えることができるのも『キラメイジャー』の魅力の一つではないかと思います。
ストーリーもまだまだ序盤ですが、すでに先が気になる楽しさを感じています。僕個人としては、今後もたまには小夜に5歳児に戻ってほしいです(笑)!