『がってん寿司』を今テイクアウトすべき理由 味もコスパも最強だった

回転寿司チェーン『がってん寿司』が4月20日から5月6日まで、テイクアウト全品を2割引で販売。気になる味は…

2020/04/30 07:30

がってん寿司

「がってんしょうち!」という掛け声がおなじみの回転寿司チェーン「がってん寿司」が、4月20日〜5月6日まで期間限定でお持ち帰りメニュー全品を2割引きで販売している。

この波を逃すわけにはいかないと判断したしらべぇ編集部は、さっそくテイクアウトすることにした。


画像をもっと見る

 

■定番メニューを楽しもう

がってん寿司

記者が購入したのは、『睦』と『匠』(手前が匠、奥側が睦)でいずれも1人前で10貫。わさびはパックに入れられているので、大人から子供まで楽しむことができる。

がってん寿司

まずは、まぐろ、いくら、サーモン、握り玉子など定番ネタが並ぶ『睦』。つぶ貝、ずわいがに、えんがわなどかゆいところにも手が届くネタも詰まっており、値段は税抜1,350円が税抜1,080円。

がってん寿司

安定のまぐろは、テイクアウトでもやっぱり美味。まぐろを何番目に食べようか…と考えるだけで楽しい。また、寿司だけでなくほのかに甘いガリもおいしいので、苦手じゃないという人は一度食べてみてほしい。


関連記事:「くら寿司」のテイクアウトが子供の心鷲掴み コスパも最高すぎて感動

 

■ワンランク上のネタも…

がってん寿司

『睦』では物足りない…。そんな人には『匠』がオススメだ。税抜2,240円が税抜1,792円と消費税の分を入れても2,000円を切っているため、「ちょっと豪華な食事にしたい」と思う人の背中をそっと押してくれる。

メニューも大とろ、中とろ、穴子、ぼたん海老、生うに軍艦と豪華なラインナップが並んでおり、玉子も厚焼き玉子に変更されている。穴子にタレがかかっていなかったのが若干気になったが、穴子自体にしっかりと味がついていたのでおいしく食べることができた。そして何より、ネタが大きい。

がってん寿司

野球でいうところの4番バッター揃いのラインナップのため、どれから食べてよいか迷ってしまう。こういった幸せな迷いを与えてくれるのが寿司。そんな気持ちにさせてくれる。

そんな『匠』でも物足りない人には、さらに豪華になった『極』もある。公式サイトでは「極上を味わえるがってん最高峰握り」と記されているため、気になった人は購入してみてはいかがだろうか。


関連記事:外食自粛時も嬉しい 『スシロー』大人気“お持ち帰り専用商品”が再登場

 

■他にも豪華なメニューがずらり

がってん寿司では『睦』『匠』をあわせて4種類の1人前メニューの他、『睦』などの3〜4人前も販売。また、まぐろオンリーの『まぐろづくし』や『海鮮ちらし』といったメニューもある。これらすべてが2割引だ。

なお、一部店舗では販売されていないため、購入の際には公式サイトなどでチェックしよう。

・合わせて読みたい→くら寿司『500円ランチ』が神レベルのお得さ コスパは確実に回転寿司界トップ

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司回転寿司テイクアウトがってん寿司ステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング