100均アイテムで超簡単 2層に分かれたカフェオレを作る裏技

自宅でカフェ気分が味わえる超便利アイテムをキャンドゥで発見! しらべぇ編集部員が実際に試してみた

グルメ

2020/04/30 06:00

オシャレなカフェでおいしいコーヒーを飲みながら一息…というささやかな贅沢も、外出自粛中は難しい。

そうした中、100円ショップ『キャンドゥ』に、お店で出されるようなカフェオレを作ることができるアイテムが販売されているので、ご紹介したい。


画像をもっと見る

 

■ツートンドリンクメーカー

ツートンドリンクメーカー

そのアイテムとは「ツートンドリンクメーカー」。その名のとおり、2層に分かれたドリンクを作ることができるもので、もちろん価格は100円(税別)。


ツートンドリンクメーカー

セット内容は、ツートンドリンクメーカー本体とストロー3本、説明書が入っている(グラスは編集部員私物)。


関連記事:人気に納得 全国展開された『バタースコッチラテ』のコクがすごい

 

■お店みたいなカフェオレが完成

ツートンドリンクメーカー

作り方は、まずグラスの深さに合わせて付属のストローをカットし、ツートンドリンクメーカーにセット。説明書の手順に従ってコーヒーを先に注ぎ、次にグラスにセットしたツートンドリンクメーカーから、ゆっくりとミルクを注いでいく。

説明書には、ミルクにはシロップを入れると良いと記されているが、無糖のコーヒーを選べば…

ツートンドリンクメーカー

くっきりと2層に分かれたカフェオレを作ることができた。

次ページ
■オンライン飲み会で映えるカクテルも

この記事の画像(6枚)