100均アイテムで超簡単 2層に分かれたカフェオレを作る裏技

自宅でカフェ気分が味わえる超便利アイテムをキャンドゥで発見! しらべぇ編集部員が実際に試してみた

2020/04/30 06:00

■最重要ポイントは「無糖」

ツートンドリンクメーカー

ドリンクが2層に分かれるのは、糖度の違いなどによるドリンクの重さを利用しているためで、糖が含まれていない無糖コーヒーは牛乳よりも軽いので、綺麗に2層に分かれてくれる。

ちなみに、写真は編集部員が元々好んで飲んでいた「低糖」タイプのコーヒーで試したもの。糖が含まれる重たいコーヒーだと、ミルクを注いだときに混ざってしまい、上手く行かなかった。

こちらを試す場合は無糖タイプのコーヒーを選び、ミルクにガムシロップを入れて好みの甘さに調節すると良さそうだ。



 

■オンライン飲み会で映えるカクテルも

ツートンドリンクメーカー

なお、こちらのツートンドリンクメーカーはカフェオレだけではなく、ジュースやカクテルなど様々なドリンクを2層に分けることができる。

付属の説明書には様々なレシピも紹介されているので、オンライン飲み会用に映えるオシャレなカクテルを作ってみるのも良さそうだ。自宅での時間を豊かにしてくれる、ツートンドリンクメーカー。気になる方はぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→「コーヒーフレッシュにハエが混入」との訴え メーカーは「密封した空間で充填している」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ワインコーヒーカクテルカフェオレキャンドゥガムシロップオレンジジュースツートンドリンクメーカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング