はま寿司のテイクアウトで『ばらちらし』を作ると最強美味 大人も納得のウマさ

はま寿司のテイクアウト商品がなかなか楽しい

2020/04/30 10:20

くら寿司やスシローなど、大手回転寿司チェーンが外出自粛からの需要で、魅力的なテイクアウト商品を多数販売している。そんな中で、記者(私)がイチオシなのが、はま寿司の『おうちではま寿司セット』(税抜2,280円)だ。


画像をもっと見る

 

■おうちではま寿司セット

内容は寿司30貫分の酢飯に、まぐろ、サーモン、真いか、うなぎ、赤えび、活〆まだい、ほたて、ねぎとろ、いくら、えび、たまごの11種類の寿司種が入っている。

(※お店の人が入れ忘れたので写真にたまごがないが、慣れないテイクアウト商品の増加で大変だと思うのと、店長から謝りの電話も来たので、本社の人が記事を読んでも責めないであげてほしい)

このまま寿司種を酢飯にのせて寿司にして食べてもいいのだが、このセットをさらに美味しく、大人の味わいに仕上げる方法をご紹介しよう。


関連記事:外食自粛時も嬉しい 『スシロー』大人気“お持ち帰り専用商品”が再登場

 

■『ばらちらし』アレンジ

その方法とは、具材を細かく切ってのせるスタイルのちらし寿司『ばらちらし』にすること。作り方は簡単で、まずはねぎとろ、いくら、うなぎ、たまご以外の寿司種を細かく切り、ボウルに入れてついてくる醤油で和える。

一緒にわさびも入れるとほんのりとした香りがついて良い。少し漬けておくと味がなじむので、そのあいだに大葉も刻んでおこう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■激ウマばらちらしの完成
寿司料理アレンジはま寿司おうちではま寿司セットばらちらしステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング