ディズニー、おうち時間を楽しめる“無料の贈り物” ファンから感激の声

ディズニーのツイッター公式アカウントが30日に2枚のゲーム背景画をアップ。ファンからは喜びの声が…

話題

2020/04/30 13:00

ミッキーマウス

ディズニーツイッター公式アカウントが30日に「おうちディズニー」を楽しむための無料画像を配布。ファンから「ありがとうございます!」と喜びの声があがっている。



 

■「おうちディズニー」を楽しめる2枚

同アカウントは、「おうち時間を楽しく」とのコメントを添えて、ゲーム『キングダムハーツ』のトワイライトタウンと、『ツイステッドワンダーランド』のオンボロ寮の背景画像を投稿。

これらの画像は無料でダウンロードすることができるようで、「ゲームの世界に入り込んだような気分で、オンラインの会議やレッスン、パーティーを楽しんでね」とメッセージをつづった。


関連記事:ディズニー、SNSで「ラプンツェルの過ごし方」を公開 スゴすぎると反響

 

■ファンからは喜びの声

続く投稿で「どのゲームの背景画か分かりますか?」とツイートした同アカウントだが、ディズニーファンたちは即答。作品に思い入れのあるファンにとっては簡単すぎる問題だったのだろう。

ファンたちが「おうちディズニー」を楽しめるようにという同アカウントの粋な計らいに、コメント欄では「ありがとうございます!」「トワイライト、泣くやん」「2つとも大好きなゲーム」「ちょうど『キングダムハーツ3』やってました」といった声が次々と寄せられている。


■「おうちディズニー」は他にも…


今回の投稿をはじめ、同アカウントはこれまでもさまざまな画像を配布中。

また過去には、外出自粛の現状と掛けて、人気作品『塔の上のラプンツェル』のヒロインであるラプンツェルの「1日の過ごし方」を投稿して反響を呼んでいた。

その他にも、画像を元にどのディズニー作品かを当てるクイズや、人気キャラクターのプーやミッキーマウスのコミカルなアニメーションなども投稿されており、ファンたちが楽しめる投稿が盛りだくさん。おうちディズニーを楽しみたい人は、ぜひ投稿をチェックしてみよう。

・合わせて読みたい→池田エライザと橋本環奈の絡みが「ひたすら尊い」とファン大興奮

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(1枚)