ギャルママが9月入学案に賛成する理由に物議「同意」「今やることじゃない」

タレントで3人の子供を育てるシングルマザー・日菜あこがブログで、9月入学・始業案について言及。読者に意見を尋ね、話題になっている。

2020/04/30 14:30

ランドセルを背負う子供
(anurakpong/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスによって、全国の学校が休校となる中、急浮上している9月入学・始業案。

メリットだけでなく多くのデメリットも指摘されているが、この件についてタレントで3人の子供を育てるシングルマザー・日菜あこブログが注目を集めている。



 

■9月入学に賛成する理由

この日、「『9月入学案』どう思う?」とのタイトルでブログを更新した日菜。

彼女は賛成派だといい、その理由を「このまま無理やり6月末とかから再開してまた感染が子供たちに広がるのも怖い」「勉強の遅れた分を取り戻そうって学校再開して1日7時間授業や土曜日の登校なんてなったら子供たちの体にも心にも負担が大きすぎると思う」などと述べる。


関連記事:ノブコブ吉村、新型コロナの影響感じた街ロケの光景 「人が圧倒的に…」

 

■入学・卒業式をできなかったことも理由

また、それ以外にも「夏休みをなくして暑い中登校も熱中症とか不安」という理由をあげつつ、「今年の卒業生は満足に卒業式も出来てないから9月からにして入学式はもう一度しっかりやってあげてほしいな」という部分についても触れる。

日菜としては、子供たちの心身への影響を一番に考えて進めてほしいという立場のようだ。そして、「皆さんはどう思いますか?」と読者に意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■賛成派「いつかやるべき問題」
芸能学校育児日菜あこギャルママ外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング