トレエン斎藤、妻から「妊娠を報告された場所」に驚きの声

お笑いコンビ・トレンディエンジェル斎藤司の妻である“しゃん”さんが、29日にブログを更新。斎藤に妊娠報告した際のエピソードを綴ると、その場所の意外さに驚きの声が集まった。

エンタメ

2020/04/30 15:40


斎藤司

お笑いコンビ・トレンディエンジェル斎藤司の妻である“しゃん”さんが、29日にブログを更新。斎藤に妊娠を報告した際のエピソードを綴ると、その場所の意外さに驚きの声が集まった。



 

■「外苑前」に向かうが……

26日更新のブログで、第二子の妊娠を公表したしゃんさん。この日は斎藤に妊娠を告げた際のエピソードを綴っていく。

もともと妊娠したとは思っておらず、体調不良だと考えていたしゃんさん。それもあって妊娠を知ったあとは「早く言いたい早く伝えたい 今言いたい今すぐ言いたい」という気持ちに。

すぐさま斎藤にLINEをすると、ちょうど仕事の空き時間、ひとり外苑前で外食していることが判明したため、斎藤の元へ向かうことを決意する。


関連記事:ラブリが第1子妊娠 発表決意した理由に感謝の声「私たち妊婦のために…」

 

■マクドナルドで妊娠報告

移動の際、冷静になって「伝えたとき、微妙な反応されたらどうしよう」などと不安になったというしゃんさん。いざ外苑前に到着して斎藤に連絡して居場所を尋ねると、「マック笑」と言われたという。

この返答に若干拍子抜けしたしゃんざんだったが、斎藤の空き時間があと15分しかなかったこともあり、そのままマクドナルドで妊娠を報告することに。

周囲の目を気にしつつ、そっと妊娠検査薬を差し出すと斎藤は「えええぇえええ本当に?!!」「やったぁぁぁぁああ! 本当に? やばい泣きそう…」と大歓喜。しゃんさんも、もらい泣きしそうになったそうだ。


■お店にも感謝

その後、今後の話をしたという斎藤夫妻。「てりやきバーガーを嬉しそうに頬張っていた夫の顔は忘れられません」としゃんさんは回顧しつつ、「そして少しもらったポテトがいつもより何倍も美味しく感じた。マクドナルドでよかった」と店への感謝の気持ちも綴った。

今回の記事に対し、読者からは「何だかこちらも感動で泣きそうです 良かったですねぇ!」「マックだったんだ」などの声が。妊娠を告げるにはフランクすぎる場所にも思えるマックだが、それが逆にリアルに感じられたのかもしれない。

・合わせて読みたい→安田美沙子、第2子出産に祝福相次ぐ 「気づかなかった!」と驚く声も

(取材・文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の妊娠経験がある女性361名(有効回答数)