横澤夏子、ぐずる子供をあやす作戦が独特 「そんな方法があったとは…」

2月に第1子を出産した横澤夏子。ぐずぐずしている我が子をあやす作戦に反響が寄せられた。

2020/04/30 15:20

お笑いタレントの横澤夏子が29日、自身のインスタグラムを更新。ぐずっている我が子をあやす作戦に、ファンから様々な反響が寄せられている。



 

■ぐずりを阻止する作戦

2月に第1子を出産している横澤。今回は今にも泣きそうな声を上げ「永遠にぐずぐず」している我が子を、独特な作戦であやす動画を投稿した。

その作戦というのが「え? 嘘? ほんとに?」と「永遠に驚いてぐずりを阻止する」作戦。今回は効果があったようで、子供のぐずりは次第に落ち着き「10分の1の確率で勝ったのよー!」と喜びをあらわにした。

https://www.instagram.com/p/B_jhEaFAer5/


関連記事:横澤夏子、意外な写真で出産を報告 「幸せのおすそ分けだ」とファン笑顔

 

■「永遠に驚く作戦」に反響

横澤が工夫しながら育児に励んでいる様子に、ファンからは「楽しく育児してて本当に尊敬します」「こんなお母さんがいたら面白そう!」と反響が相次いでいる。

また、「永遠に驚く」という作戦について「独特すぎてめっちゃ笑った」「そんな方法があったとは」「発想が素晴らしすぎる」と行った声も。


関連記事:きゃりー、イメチェン後の自撮りが「あざとすぎる」とファン大興奮

 

■抱っこした我が子を布団に…

横澤は他にも育児についての投稿を行っている。14日には、抱っこしたまま寝てしまった我が子を、不思議な体勢で布団に寝かせる風景をアップ。

布団に寝かせる際、横澤が離れると子供が泣いてしまうようで、「抱っこしてるときと同じ距離感にして」「まだ抱っこしてます」「と早口で連呼しながら騙してる図なのよー」と説明した。

https://www.instagram.com/p/B-87EouAbgp/


こちらの投稿にも、絶賛子育て中の親から「ものすごくわかる」と共感の声が続出。子育てに苦労している人は、横澤のインスタグラムを見れば元気付けられるかもしれない。

・合わせて読みたい→アンゴラ村長、「木村文乃」風にイメチェンしたら… 自撮り姿に反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供子育てインスタグラム横澤夏子作戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング