だいたひかる、両親の斬新なお見合い方法を告白 「現代では信じられない話」

タレントのだいたひかるが、ブログで両親が結婚にいたるまでの馴れ初めをつづった。

だいたひかる

お笑いタレントのだいたひかるが28日にブログを更新。自身が生まれる前、両親が結婚にいたるまでの馴れ初めを明かしたところ、「変わらない愛が素晴らしいですね」「素敵すぎる」と、ネット上でファンから絶賛する声が続々と寄せられている。



 

■ボーリングが得意な父親が…

「私の父と母はお見合い結婚で、ボーリングで、お見合いしたそうです 現代では信じられない話!?ですが!?」と両親の出会いについて触れつつ、若き父の写真を投稿しただいた。

当時母親は仕事一筋で結婚願望はなかったが、父親とお見合いすることになり、2人でボーリングに行ったという。父はボーリングが得意といっていた割には、第1投目がガーターに終わってしまい、それを見た母が「調子が良いぞ!」とヤジを飛ばすなど微笑ましいデートが展開され、その後、結婚するにいたったのだという。

娘のだいたは、「何が何だか分からないものですね」と締めくくった。


関連記事:パチンコで多額の借金をしていた夫 義両親に告げたら「衝撃の事実」が発覚

 

■「自分より大切な人と巡り会った」

両親は一風変わった馴れ初めで結婚したが、だいた自身の馴れ初めも両親ゆずりのユニークさだ。

現在の夫とは12年に開催された都内の“文房具イベント”で出会い、意気投合。13年4月には「自分より、大切な人に巡り会いました。生まれてはじめて全力出してみます」と結婚の喜びを明かしていた。


■ほっこりする声の一方…

今回の投稿に対し、コメント欄では「エピソードが最高に心温まる話すぎて、今日はぐっすり眠れそうです」「出会うべきご両親だったんですね!」と両親の出会いにほっこりした人が続出。

一方で、父親の若かりし頃の姿に、「お父さん。めちゃめちゃイケメンですね」「見れば見るほど整ったお顔ですね~お父様」と惚れ惚れとする人も相次いでいた。

・合わせて読みたい→離婚後に親権を失い悩んだ父親 10歳の息子と無理心中を図り死亡

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

結婚出会い馴れ初めお見合い両親ボーリングだいたひかる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング