「吉野家」神コスパの新商品が1日1食でいいレベル カロリーは1700kcal越え

吉野家が4月30日から新商品「スタミナ超特盛丼」を発売。実食してみたら、そのすごさに驚いた。

2020/04/30 18:40

外に出てゆっくりと外食を楽しむこともままならない今、デリバリーやテイクアウトを利用する人も増えている。そんな中、吉野家が、とんでもなく自宅待機にぴったりな商品を発売し、注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■全てが“超級”でやばい…

その話題の新商品は「スタミナ超特盛丼」という、名前から既にパンチが効いている一品。

テイクアウトした際にずっしりとした重みに驚いたが、それもそのはず。公式サイトには「吉野家史上最大のボリューム!」と記載されており、その重さは645g(容器含む)と、とにかくデカすぎるのだ。

さらに、「牛肉」「豚肉」「鶏肉」の3種類の肉にネギ、生玉子がでトッピングされているというのだから、これは見た目からテンションが上がる。なお価格は798円(税別)と吉野家では少し高めのはずなのに、なぜだろう、むしろ安く感じる。


関連記事:吉野家の一部店舗でしか食べられない「から揚げ丼」が激ウマ

 

■さらにマヨまでプラスして…

しかし、この商品の真髄はここから。別途で付いてくる「マヨネーズ」をかけることでこの丼は完成する。伝え忘れていたが、この商品のカロリーはまさかの1,727kcalと、通常の牛丼並盛りの約2,6倍(重さは約1.8倍)。恐ろしい。

そんなことはさておき、さっそく一口頬張ると…う、うめぇ…! いつもの牛丼とは全く異なる、醤油とニンニクが効いたガツンとした風味が口いっぱいに広がる。牛肉はいい意味ではごたえがあり、言うなれば焼肉丼のような食べ応えを演出していた。


関連記事:吉野家、牛丼300円の今がチャンス マニアが教える「最強アレンジ」が激ウマだった

 

■ご飯にもタレがしみしみ

もちろん鶏肉、豚肉も激しく美味であり、3種類のお肉があるためボリューミーだが飽きることなく食べ進めることができた。一方で、ご飯にもしっかりと味が行き渡るほどタレがかかっているため、やや味が濃く、後半は重い印象も。

記者はテンションが上がりマヨネーズを一気にかけてしまったが、食べながら「味を変えたい時に適宜かける」といった食べ方もアリかもしれない

人によっては1日にこの1食で足りてしまいそうなほどの、ボリュームとカロリーを誇る「スタミナ超特盛丼」。コスパはもちろん、外食したレベルの満足感があり、自宅待機にもぴったりの一品と言えるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→吉野家社長が辿り着いた“究極の牛丼の食べ方”に反響 「社長セット出して」の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牛丼吉野家新商品スタミナ超特盛丼ステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング