SHIHO、白髪を隠さない姿に親近感? 外出自粛中の”40代のリアル”に反響

モデルのSHIHOがインスタグラムに投稿したすっぴん写真の髪の生え際に白髪が 外出自粛中でカラーリングに行けていないと告白

2020/05/01 09:00


 

■美容よりも健康を優先?

ヘアカラーはしていないものの運動は続けており、美容より健康を優先していると思われるSHIHOの発言に、「ナチュラルで素敵ですよ」「親近感湧きます」「ありのままの写真がすっごい勇気づけてもらえます カッコいい」という称賛も。

過去にしらべぇ編集部では、全国20〜60代のまだ白髪がない、または目立たない男女515名に「白髪染め」についての調査をおこなっている。その結果「白髪になったら毛染めをする」と答えた人は、全体で53.6%であった。

白髪は染める男女別グラフ


関連記事:カズレーザー、「外出自粛」を促すTシャツ姿が話題 「現代のヒーローです」

 

■トップモデルも「同じ人間」

スタイル抜群でキュートなSHIHOは現在も売れっ子モデルとして活躍中で、時折SNSで公開するサーフィン中の姿も美しい。

そんな彼女のありのままの姿に、「しほちゃんも、普通の人だった。ちよっと嬉しい」「いつも美しくて元気いっぱい若々しい印象だったのでびっくりしてしまい、つい…。当たり前ですけどしほさんも同じ人間ですもんね」という声が書き込まれていた。

・合わせて読みたい→ウエンツ瑛士、帰国後の近影に驚きの声 「少し老けたような気が…」

(取材・文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代のまだ白髪がないまたは目立たない男女515名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美女ハワイ白髪モデル美魔女ヘアカラーサーフィンSHIHO芸能人インスタ新型コロナウイルス対策
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング